新着情報

ナカヤマWEBサイトトップ > 新着情報

試作抜型用に超小ロットでオリジナル刃物を作りたい。

2016-05-18

NBCS EX(ナカヤマ ベストチョイス システム エックス)をご提案します。

従来、別注でトムソン刃を製作した場合は最小ロット100mが限界でしたが、

NBCS EXを活用すれば、お好きな仕様で10m前後でご提供可能です。

さらに、超短納期でご提供できますので、すぐにお試し頂けます。

このサービスは業界初の試みで2014年の導入以降、多くのお客様にご好評頂いております。

詳細については、こちらをご参照ください。

ムラ取り時間を短縮して、生産効率を上げたい。

2016-01-15

プレバランスシートをおすすめします。

プレバランスシートとは、平盤打抜機の抜圧バランスを改善し、 ムラ取り時間を大幅に削減する商品です。

また、抜型の寿命が延びる、紙粉が少なくなるといった効果も期待できます。

詳細については、こちらをご参照下さい。

刃の刃角43°と30°が同じ印刷の為、見分けにくい。

2015-12-24

ナカヤマベストチョイスシステムで刃の印刷や色を変更できます。

詳細については、こちらをご参照下さい。

各種トムソン刃(ビク刃)の材料は?

2015-12-24

S50C、SUS、SK85、SK120などがあります。

刃、ゴムに付着した粘着物の除去に困っています。

2015-12-24

1. シルキー刃またはフッ素刃をおすすめします。

刃先に非粘着コーティングを施した刃で、粘着物の打抜きに最適です。

シルキー刃については、こちらをご参照下さい。

 

2. ニューセラコートGをおすすめします。

非粘着効果のあるスプレーで、刃、ゴムに吹き付けて使用します。

色がクリアー(透明)で速乾性もあるため、作業効率アップが期待できます。

上記のシルキー刃と併用することで、より作業効率がアップします。

ニューセラコートGについては、こちらをご参照下さい。

 

※より詳しい情報については、弊社営業までお問い合わせ下さい。

紙粉の発生を抑えたい。(刃材編)

2015-12-24

MIRシリーズまたはNCDシリーズをおすすめします。

 

MIRシリーズは刃先部を鏡面仕上げすることにより、刃先の鋭さが増し、 刃先の微少な高さムラを極限にまで抑えた刃です。

抜圧の軽減・美しい切断面・紙粉抑制の効果が期待できます。

MIRシリーズについては、こちらをご参照ください。

 

NCDシリーズ(2段刃)は刃先部を鈍角(60°、53°など)にすることにより、 刃先の潰れによる紙粉の発生を抑制することができます。

ベース部分の角度は43°なので、通常の切機で切断することができます。

NCDシリーズについては、こちらをご参照ください。

コイルの巻き方向について知りたい。

2015-12-24

弊社製品(トムソン刃、罫線)のコイルは巻き方向が2種類あります。

A巻き(反時計回り)とB巻き(時計回り)です。 詳しくは下記URLをご参照下さい。

ご不明な点がございましたら、弊社営業までお問い合わせ下さい。

コイル巻き方向

Copyright© Nakayama Co.,Ltd. All Rights Reserved.

archive.php